人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦のこと

こんばんは〜。

今日は夫婦のことについてお話しようかと思います。


現在、私も夫も40代前半で、結婚して3年になります。
もちろん、子供はいません。

晩婚ということもあり、
子供を持つ事に関しては、ほんとに難しい問題だと思います。
子供が欲しいか欲しくないか‥と言われると、欲しい気持ちは確かにあります。
でも、2人ともこの年齢で、収入も高いわけじゃない。
しかもこんな先の見えない時代に子供を無理に作る必要があるのかな?という気持ちの方が強い‥というのが本音です。

もう少し若ければ、考えは違ったのかもですが。

夫も同じ考えのようで、とりあえず自然に任せようという結論に至りました。

幸い、うちの両親も夫のご両親も、私たちの考えを理解してくれてるようで、
「子供がいても不幸な家庭もあるし、子供がいなくても幸せな家庭もある」
と言ってくれています。

理解のある親で、本当に感謝です。


夫は自営業で、私は販売系の会社員です。
夫は帰りも遅く、休みも少ないので、家事はほぼ私がやっています。

夫の性格は、明るく社交的。
誰とでも気さくに話して、楽天的です。
男の人では珍しいくらいに家でもよく喋ります。
静かな時はスポーツニュースを見てる時か、眠い時。
そして歩く地図とか歩く辞書と言われるほど物知り。
良く言えばおおらか、悪く言えば大雑把。
そして何よりも、誠実の塊のような人。

今まで出会った人は、メールやLINEの返信が遅い人が多かったし、返信がない人もいましたが、今の夫は付き合う前も付き合った後も結婚してからも、ほぼすぐに返信が来ます。
それも適当には返さない。
必ずきちんとした文章で分かりやすく返信が来ます。

本当に面白い人です。

結婚して良かったかと言われると、私は良かったと心から思います。

そりゃ、人間なので、時々とんでもなくイラついたり、この野郎と思う事もあります。

でも、「アイスが食べたくなった」と言って私が好きなアイスを買ってきてくれたり、一緒にドラマを見たり、美味しいものを食べたり、その日の出来事を聞いたり聞いてもらったり、幸せを感じる瞬間の方が明らかに多いです。

そしてやっぱり、自分を誰よりも理解してくれる相棒がいるって、本当に心強い。

密かに、ソウルメイトってこの事なのかなとすら思います。

時々は子供がいる家庭が羨ましく感じる時もあるけど、私は人生最大の相棒に出会えたんだなーとそれだけで幸せな事だなと実感しています。

若い頃は、色々な恋愛をしました。
見た目や上っ面ばかりで相手を選んで、痛い目にも何度も合いました。

でも、最終的に大切なのは、自分の事を真剣に愛してくれているかどうか、だと悟りました。

あとは、一緒にいて楽しいかどうか。



というわけで、今日は夫婦のことについて語りました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます♪


by rionatural | 2021-02-16 19:50 | 夫婦